vibram イタリア本社/工場へご招待していただきました!①

vibram イタリア本社/工場へご招待していただきました!①

皆さん、こんにちは。

一週間半前にイタリアから帰国したスタッフハシモトです。

美しい中世の街並みと本場のイタリアンに心奪われました、、、

 

さあ、そんなことはさておき、

 

我々issokuチームは、vibram®︎イタリア本社のオフィスと工場にご招待いただきました!

今回はその様子をご報告したいと思います。

 

さっそく植物に囲まれた中庭を通り、エントランスへ。

 

オフィス1Fをぐるっと見学させてもらい、奥のミーティングルームへ。まずはvibram®︎セールスチームとミーティング。

issokuのコンセプトやビジョンをお伝えしたところ、「オンラインで1足から注文出来るなんてクールだね!」「instagramの投稿も見てるよ!」などと言っていただけました。

 

新作ソールを丁寧に1足ずつ紹介してもらいました!あんなことができるソールやこんな性能を持つソール、、、この中のどれかがissokuのラインナップに加わるかも、、、

靴作りやソールスワップをもっと身近に感じてもらえるかもしれません! 

 

 

チラッと隣の部屋を覗き見。 壁面一面にヴィブラムソールが!

バリエーション豊かなヴィブラムソール。見覚えのあるソールもあるのではないでしょうか。

 

 

次は開発チームに連れられてオフィスの地下へ。

vibram®︎ソールのデザインが完成するまでの過程を教えてもらいました。

vibram®︎オリジナルデザインからブランドとのコラボデザインまで、ありとあらゆるヴィブラムソールが生まれる場所です。コンピュータ上で設計を行うのですが、なんと人の手で鉛筆を使用しての下書きも行っていました。

(実際に描いているスタッフがいらっしゃったのですが、世の中にリリースされる前のデザインだったので写真は撮れませんでした。残念。)

デザインが完成したら、3Dプリンターを使用してプロトタイプを作成します。出来上がったプロトタイプのデザインや寸法に問題が無ければ、実際のコンパウンドでの生産に入ります。

 

午前中は以上!

社員食堂でセールスチームと一緒にランチを食べて、午後はついに生産工場へ!

(②に続く、、、)